

モチベーションを維持するために

最近になって

なぜだか とっても嫌いな 英語の勉強 始めました !!


始めたのはいいけれど

やっぱり チンプンカンプン ・・・・


それでも なんとかかんとか ・・・

そうはいっても メルマガ購読ですが ・・・
しかも 無料の ・・・


その中の一節に ものすごく共感したので
ご紹介まで ・・・
英語の学習では
短い人でも 数ヶ月は英語と付き合っているはずです!



認識すべきことは、数ヶ月という時間を英語に投資していること ・・・

ということは 膨大な時間と労力をついやしているはず。


英語の場合では
話せるようになるまで1年間は欲しいところです。

半年間では
満足できるだけのレベルには到達していないかもしれません。



数ヶ月程度ではたいしたことないと思いがちですが
何かひとつのことを数ヶ月続けているというのは
素晴らしいことです。



日本にいるかぎり
英語ができなくても それほど困るわけではありません。


話せなくてもどうにかなるような英語を長い間続けていられる
理由は何なのでしょうか?



数ヶ月も英語を勉強しているというのであれば
間違いなく 深い理由があるはずです。


例えば子供の頃、何気なくテレビでアメリカ人の生活ぶりを知って、
その姿に憧れたとか、たまたま読んだ本の舞台がオーストラリアで、
どんな国なのか、想像しただけでワクワクしたとか・・・


何かあるはずです。


半年間以上、ひとつのことを続けるというのは、本当に大変なことです。

かなりのモチベーションを必要とします。




続けられる人には それだけの理由が必ずあるはずです。

もしかしたら、自分でも忘れているかもしれませんが ・・・



もう一度 その理由を思い出してみませんか?


何かをやり遂げるには
それだけのモチベーションを必要とします。



そのモチベーションのもとになっているものを
はっきり認識すればするほど
さらにエネルギーは沸いてきます。


ですから
時々『なんで、私は英語を勉強しているのだろう?』
と自問することは
原点を確認する意味でとても大切です。



その理由をあらためて思い出すだけでも、意欲が違ってきます。


また、その理由を人に話をすることも効果的です。

それだけでもモチベーションが高まりますし、
話をしているうちに違うことに気づくかもしれません。




モチベーションが重要ということは
誰もが理解していることだと思います。


しかしながら、無理にモチベーションを高めようとしても、
高まるものではありません。

自分に無理強いしてもダメです。


モチベーションを高めるには、それだけのキチンとした理由が必要です。


たまには、そのモチベーションのもとを思い出してみましょう。
それだけで気持ちが変わってくるはずです。


ネットビジネスをしている方にとっても
コレって当てはまることだと思います!!!


━━ ☆クララのお薦め情報商材☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆今なら ¥1,000-もらえます !☆
【インフォジャパン】

⇒  http://www.infojapans.jp/link.php?t=a&i=A0005529


☆16歳の少年と57歳のオジサンでも稼ぐ事が可能です☆
【少年A 】

⇒  http://www.infojapans.jp/link.php?i=I0000675&a=A0005529


☆ブログアフィリエイトで稼ぐなら!☆
【日給8万円】 
⇒  http://www.infotop.jp/click.php?aid=93545&iid=655&pfg=1


☆メルマガアフィリエイトで稼ぐなら!☆
【夢リタ】
⇒  http://www.infotop.jp/click.php?aid=93545&iid=24028&pfg=1
 

☆楽天アフィリエイトで稼ぐなら!☆
【YARUTO】
⇒  http://www.infotop.jp/click.php?aid=93545&iid=3108&pfg=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

comment

Secret

検索フォーム
ランキング
ranking

アクセスアップ
フリーエリア
各種ツ-ル
キーワードアドバイス
ツールプラス




20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!


サイトマップラス
Powered by SEO対策
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
